HOME > ギャラリー:お客様 > 謎ピカアルテッツァ
謎ピカアルテッツァ
エンジン
NAメカチューンの醍醐味を味わえる仕様
爆発的なパワーではありませんがカムに乗るフィーリングは病み付きになります。
TRD4連スロットル
カーボンインダクションボックス+100Φサクション
マキシムワークスエキマニ
戸田レーシング2.2Lキット
戸田レーシングカム
パワーFC(スロットル制御へ変更)
アペックスキャタライザー
フジツボマフラー
F-WINラジエター
アペックスリザーバータンク
HKSオイルクーラー改
4連スロットルの弱点の吸気温度の対策のためにインダクションボックスを装着し、アルミ板でクリーナーを囲い外からの空気が入るようにダクトを引いています。
パワーFC制御により可変バルタイも使用し、中間域のトルクを確保。
ストリート使用を前提としてバキュームタンクを製作し、ファーストアイドルバルブを追加。冷間時の始動性対策もしてあります。
サスペンション
アペックスN1ダンパー(オリジナルセッティング)
ベステックススプリング フロント18Kリヤ14K
イケヤフォーミュラピロアーム+各部ピロブッシュ
ルービックスブレーキパッド
プロジェクトμSCRPro
サーキットでの運動性と接地性を考慮しダンパーをセッティング。トラクション性能を上げるためリヤにはヘルパースプリングを追加し、伸びストロークを確保。
ハードなように思えますがストリートでの乗り心地はかなり良いレベルになっています。
その他
ATS LSD(カーボンに変更)
TRDクロスミッション
4.7ファイナル
デフクーラー
TRDボンネット
C−WESTカーボントランク
など
とにかくボディがいつもきれい!
見た目はおとなしいですが中身はしっかり作り込んでます。
ボンネット、トランクはカーボンですが塗装して外観をノーマル風に仕上げているのは本人のこだわりです。