HOME > ギャラリー:施工車両 > H様 カローラレビン AE86
H様 カローラレビン AE86
マスターシリンダーも新品に交換しました。
このマスターシリンダーはAE111用で、AE86のものよりもサイズアップした仕様になってブレーキの剛性感を上げるものです。
キャリパーのサイズアップをしたけど剛性感がない場合にはマスターシリンダーの劣化も考えられますので新品にすることをお勧めします。
フロントはローター、パッドに加えてハブ、ハブベアリングにスピンドルまでも新品にして完璧な状態にしました。
組み合わせたパッドは私のお気に入りの摩材に決まりました。
この摩材は少し減りが早く低温時に少し鳴くものの、すごく効くのにロックしにくい摩材で私のブレーキの概念が変わったほどのものです。
ブレーキの完全リフレッシュをしたいとのことで、キャリパーオーバーホールから始まりです。
FD3Sのキャリパー流用がしてありましたのでシールキットはもちろんFD3S用の部品を使用します。